折れたクレヨンで描く

思わず力をいれちゃった、テーブルからおちた、、、など、使っているうちでどうしても折れてしまうことのあるクレヨン。
みなさま折れたクレヨンを、どうされていますか?



「描きにくくなったので使わない」っというのはモッタイナイ! 折れたクレヨンならではの線の描き方があるのです。
普段は縦に使うクレヨンを、横に寝かせて描いてみてください。



太い線や、滑らかに面を塗るのにとても使いやすいのです。

何も考えずに、面で塗りながら、色を重ねていくのも楽しいですよ。



是非、お試し下さい。


※これら絵は「ビーナちゃんのみつろうクレヨン」で描きました。
ビーナちゃんのみつろうクレヨン


コメント
コメントする








   

links

ビーナちゃんのみつろうクレヨン

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode