みつろうクレヨンの色の重なり

色の重なりが特徴的なみつろうクレヨン。
石油系のクレヨンがねっとりと色が混ざるのに対して
さっらっとしたみつろうクレヨンは、色が透けるように重なり合います。

たとえば緑でためしてみると・・・

1番上が、みどり。
2番目が、みどりに「はいいろ」を重ねた色。
3番目が、みどりに「こげちゃ」を重ねた色。
4番目画、みどりに「おうどいろ」を重ねた色。
微妙な色合いを作ることが出来ますね。
(写真のため、本物と若干色味が違います。ご容赦下さい)

「みどり」と「はいいろ」を重ねた色で描いたクマ。


皆様も、是非色々な色を重ねて、好きな色を見つけてみてくださいね。



※これら絵は「ビーナちゃんのみつろうクレヨン」で描きました。
ビーナちゃんのみつろうクレヨン
 

コメント
コメントする








   

links

ビーナちゃんのみつろうクレヨン

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode